Welcome Guest 
見出し - スタッフ日記

TOP > スタッフ日記

スタッフ日記

スタッフ日記 - 最新エントリー

赴任のあいさつ!

カテゴリ : 
Sample
執筆 : 
admin 2017-6-10 17:39

皆様こんにちは!
6月よりカワサキプラザ福岡から転勤してきました
恒松 大貴(つねまつ たいき)と申します。

実は8年前にカワサキプラザ岡山で勤務していたのですが
転勤で福岡に異動となり、この度岡山へ戻ってまいりました。

直営店勤務歴は9年目になりますので、
車種選択やカスタム相談や遊びの相談・・・
なんなりとご相談下さい!
色々な経験をしましたのでアドバイスできると思います♪

元気一杯頑張っていきますので宜しくお願い致します。

                                                                                          カワサキプラザ岡山 恒松 大貴

柳川選手が来るらしい・・・。

カテゴリ : 
Sample
執筆 : 
KPO_Staff_2 2017-4-3 15:01

昨日、ご来店頂いたお客様から、「柳川選手が岡山に来るみたいだね?」と

尋ねられ、「?」となりました。

おかしいな・・・?そんなイベントの話は聞いていないんだけどな・・・。


お客様によくよく話を聞いてみると、用品店さんのイベントで、来場されるそうです。

他店さんの宣伝となってしまいますが、来られる方が、Team GREEN柳川選手と聞けば、

ご紹介しないわけにはいかないでしょう(苦笑)


2017年4月9日

バイクワールド 岡山久米店 ブリジストンブース
岡山市北区久米209-1

午前、午後の2部構成となっており、トークショーやサイン会が催されるようです。

表彰台!

カテゴリ : 
Sample
執筆 : 
KPO_Staff_2 2016-7-31 19:51
先ほど、鈴鹿8時間耐久レースのチェッカーが振られました。

Team GREENは2位と言う結果となりました。

今年の8耐はトップのチームが独走体制と言う状況でしたが、

そのトップのチームと同一周回でチェッカーを受けたのは、

カワサキのTeam GREENだけでした。

来年こそ、表彰台の真ん中に立って欲しいですね!


現地で暑い中応援されている皆さまお疲れ様でした。

Team GREENの勝利を信じて応援して下さった皆様ありがとうございました!!

現在、2位走行中・・・

カテゴリ : 
Sample
執筆 : 
KPO_Staff_2 2016-7-31 14:36

本日は、三重県の鈴鹿サーキットにて、鈴鹿8時間耐久レースが開催されてます。

11時30分のスタートから、ちょうど半分。4時間が経過したわけですが、

現在、Team GREENは2位と言うポジションです。

ただいま、店内では生中継放映中ですので、お時間ある方はお立ち寄りいただき、

応援くださいませ。

3番グリッドからスタート!

カテゴリ : 
Sample
執筆 : 
KPO_Staff_2 2016-7-30 17:07

つい先ほど、鈴鹿8耐のトップ10トライアルが終了致しました。

Team GREENは、レオン・ハスラム選手が記録した2分06秒469のタイムにより

明日の決勝は、3番グリッドからのスタートとなります。

店内では、明日スタートからゴールまで生中継を放映しておりますので、

ドリンクを飲みながら、涼しい店内で、Team GREENに声援をお願いいたします。

福山まで行ってきました。

カテゴリ : 
ひとりごと
執筆 : 
KPO_Staff_2 2016-5-30 12:54

昨日、5月29日は、KAZEグッドライダーズスクール 福山が開催されておりました。
当店からは3名のお客様が受講されたのですが、私スタッフ森弘も会場まで行ってきました。

「KAZEグッドライダーズスクール」とは・・・?

ライディングテクニックと安全運転マインドを楽しみながらマスターできる、カワサキが主催する
ライディングスクールです。
経験豊富なインストラクターが丁寧に指導してくれますので、運転技術のレベルアップを
図ることができます。

まずは、開校式が行われ、本日のインストラクターの紹介などがあり、
そのあと1時間ほどの座学です。

 
運転姿勢や、本日のポイントなどが画像を用いながら説明されます。
教習所等で聞いているはずなんですが、改めて聞くと、「おおっ!」と思う気づきも
たくさんありますね。

実践のまえに集合写真を撮影し、いよいよオートバイに乗車です。




実践前の一コマ
(ポーズありがとうございます!)
 

午前中は、体慣らしのための走行と、基本となるブレーキングの練習です。

ちょうどお昼休憩の前に雨脚が強くなったので、予定から5分ほど早くお昼休憩にはいることに。
お弁当は、量も多く、おいしゅうございました(ゴメンナサイ。写真とってなかったです)
デザートにアイスクリームもついており、こちらもおいしゅうございました。

午後からは、午前中に反復練習したブレーキの使い方を応用して、複合コーナーや、Uターンを
含んだコースを走行していきます。
雨が止むことはなかったのですが、カッパ装着で皆さん真剣に走行されておられます。

 

このKAZEグッドライダーズスクール、一つ他にはない特徴がありまして、
「インストラクターと二人乗りして指導を受ける」事があります。
二人乗りすることで、インストラクターから、走行の際のポイントを聞いたり、
また、アクセルオン・オフのタイミングだったり、走行ラインを体感できます。

 

最後に仕上げの慣熟走行をして終了なのですが、当店のお客様で、5月の初旬に免許を
取得された方も今回参加されました。
Before、After画像をどうぞ。

Before(午後一番頃)                  After(慣熟走行時)
 
写真だと伝わりづらいかもしれませんが、傍で見ててもかなり上達したなぁ・・・と言うのが、
率直な感想です。

 

今回ご参加頂いた方にお話を伺うと、「雨中に乗ることはほとんど無いのだけど、
だからこそ、良い経験ができた」とおっしゃっておられました。

BeforeAfterの彼も、「参加して良かった!」との感想でした。

全国各地で開催している、KAZEグッドライダーズスクール。
興味があるという方は、お尋ねくださいませ。

引率で行ったけど、自分も参加すれば良かったと少し悔やまれたスタッフ森弘でした(苦笑)
                                     

ミスターカワサキご来店!

カテゴリ : 
Sample
執筆 : 
KPO_Manager 2016-2-11 20:07

神戸からProSHOP KIYOの皆様がSTAFFツーリングの途中にお立ち寄りいただきました。               Kawasakiの大先輩であり、伝説のライダー。元祖ミスターカワサキこと清原明彦さんですが、            当店のサービスSTAFF 藤森の元師匠でもあります。ご来店ありがとうございました!

KIYOさんの輝かしい経歴はこちらhttp://www.proshop-kiyo.com/aboutkiyo/aboutkiyo.html

知ってる人は知っている・・・。

カテゴリ : 
ひとりごと
執筆 : 
KPO_Staff_2 2016-2-5 15:58

タイトル名にあるように、知っている人は知っていると言うお話です。
2月1日より、「大阪モーターサイクルショー」のチケットを当店でも販売しております。




このイベント、高校生以下は無料で入場できます。
数多くの若い世代の方が、この楽しい乗り物に興味を持っていただけたらと言う
思いが込められているようです。

また、「若割U22」と言うのもやってまして、18歳〜22歳の方が、複数名で当日券を購入の際は
割引きがされます。


さて、当店でも販売している前売り券ですが、コンビニや、チケットショップで買うより少しオトクなんです。
前売り券のお値段は、コンビニとかと変わらない上に、バイクショップで購入のチケットですと、会場で
1ドリンクサービスがついてきます。
私もモーターサイクルショー行ったことはあるのですが、意外と会場暑いんで、このサービスは
嬉しいですね。

この記事書くのに、しげしげポスター眺めておりましたら、ポスターの下のほうに、こんな写真が。



「バイク芸人」のあの2人のトークショーのようです。

むぅ・・・、行きたい・・・(苦笑)

早いもので、今年もあとひと月といった感じです。

来年の事を言えば鬼が笑うと言いますが、まぁ、あとひと月なんで

許してくれるでしょう(苦笑)

閑話休題。本題はこちら。

2016カワサキレースカレンダーが入荷致しました。



写真下部にお値段プレートがありますが、1,600円+税となっております。

中には、あんな写真や、こんな写真が・・・(笑)

ちなみに、こんな感じ。



今年、WSBKでチャンピオンを獲得したジョナサン・レイ選手とトム・サイクス選手ですね。

店頭にサンプル展示しておりますので、是非手に取ってご確認くださいませ。

カレンダーとしてだけでなく、ポスターとしても映える一品でしょ?

KRT Edition・・・?

カテゴリ : 
Sample
執筆 : 
KPO_Staff_2 2015-11-19 15:30

ただいま、当店で展示中のNinja250 ABS KRT Edition

世界スーパーバイク選手権で、ジョナサン・レイ選手が、圧倒的な成績をもって、
栄冠に輝いたことを記念して設定・発売されたカラーリングです。

同様のカラーが、海外モデルのZX-10Rや、ZX-6Rにも設定されています。


でも・・・、KRT(カワサキレーシングチーム)のマシンって・・・、
今年2015年はこんなカラーだったような気が・・・。



なんだか、違うカラーのように思えます。


実は、2016年モデルに採用されている、あのカラーリングは、2016年度の
マシンのカラーリングイメージなんだそうです。

Ninja250 ABS KRT Editionのカラーリングは、シーズン先取りで発売されているんですね。

実車はかなりカッコイイです。
現在店頭展示中ですので、お気軽にご来店くださいませ。